鼻パック

以前より鼻の脂が気になっていて、特に夏場なんかは常にべたべたなんです。
そこで、もともと汚い顔だけど、せめて鼻だけでも美しくしようと、
鼻パック『ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用(黒色タイプ)』を買ってきました(コンビニで…)。
 
鼻にのこった黒ずみは角栓と呼ばれるもので、このパックをすることで、それが取り除けるらしいです。
で、早速ためしてみました。
まずは鼻をぬらして、その上にパックをはります。
あとは15分放置させて、はがすだけ。
 
時間をしっかり見てなかったので、実際10分程度ではがしてしまったのですが、
それでも、白いふにゃふにゃしたものがいっぱいパックに付着してました。
(もうちょっと時間をながくすれば、さらに取れたのでしょうけど…)
すっきり感というのはそれほど無かったのですが、
こんなものが鼻に詰まってると思うとやはり試した甲斐があったと思いました。

日頃からの、洗顔やあぶらとりもきれいな肌にするには大事のようなので、気をつけたいですね。
 
ちなみに、今回買ったパックは女性用だったらしく、あとでメンズ用があることに気づきました。(といっても、シートの面積が男性の鼻向けにでかいだけらしい…)