成人の日

今日は成人の日。全国各地で成人式が行われたようです。
ここ数年問題になってるトラブルも起きたようです。
そんなニュースを聞くたびにうんざりしてきます。
 
自分の成人式のとき、どうだったんだろ?って考えると、
確かに来賓の話はざわついていて聞いてない人も多いって感じだったけど、
さすがに暴動は起きませんでした。
 
そりゃ、久しぶりに顔を合わせる仲間がいっぱいいるんだから、
どうしてもはしゃぐ気持ちはわかるけど、暴力はやめろよって思います。
だいたい人として間違ってるでしょ。
 
きっと明日またワイドショーが半分面白がって報道するんだろうな。
成人式の暴動化を促進させるだけだっつーの。
あほらし。。。