カラオケ

会社の同僚とカラオケにいきました。
カラオケなんていかない自分にとって、かれこれ11年ぶり!!
昔は分厚い曲集があって、コードをリモコンで打ち込むと、選曲されるって感じだったけど、最近のはすごいね。リモコン(っていうかでかい液晶操作盤)自体で選曲できちゃう。
歌い出しやサビの部分はリモコン使って視聴もできるし、すげー!の一言。
映像にも驚きで、昔は適当な映像ばかりで歌詞だけカラオケしてるってのが通信カラオケだったけど、いまは曲にあわせてすべて違う映像だし、曲によっては歌ってる歌手本人も出演してる。まさに想像もしなかった世界。(浜アユもでてたぞ)
そんなこんなで、一人最近のカラオケシステムに驚いていたけど、一応歌ってきました。
最近の歌なんてこれっぽっちも知らない(昔のも知らないが…)のでとりあえず某携帯ゲーム機の応援団系ゲームの曲を歌ってきました。いやー、まさかこんなところでゲームが役立つとは思わなかった。
そしたら「パンク系好きだね」っていわれました。。。あのゲームの曲ってパンク系か?
それにしても改めて自分の歌が下手だということを実感しました(×_×)