あきば

先日秋葉原へ行ってきました。
目的は2倍速FDD
今時フロッピー?と思うかもしれませんが、仕事場で最近良く使う場面がでてきたので、ついに買うことにしたのです。
秋葉原へ行くのは1年ぶりくらいですが、相変わらずすごいところですね。
駅の広告看板は萌え系が多いし、道端に普通にメイドさんがビラ配ってるし。さすが、ヲタクの聖地です。
何かの記事で読んだのですが、最近秋葉原のリュックサック率が減ったのだとか。
買い物で大量なグッズを購入するヲタクさん達にとって、リュックは重宝するらしいです。
それが減ったというのはどういうことだろ?とちょっと人間観察すると、そんなことなく普通にリュック持った人沢山いました。で、それっぽいシャツにベルトイン!ある意味これは文化なのでしょうね。
時間の都合で新しく出来たヨドバシカメラには行けませんでしたが、目的のFDDは購入しました。
 
あとで調べたら同じ2倍速FDDが地元のミドリ電気でまったく同じ値段で売ってました。_| ̄|○