個人情報保護法なのです

最近個人宛にくる郵便物が簡単に捨てにくくなりました。住所と個人名の記載の他、社名まで記載されていてこの人はこの会社に勤めてるんだな、なんてことまでわかるわけで、これを捨てるには簡単では無い気がするのです。
昔はゴミ箱ポイで、ゴミが貯まったら家庭用焼却炉や近所の池の畔でゴミ炊きして終了だったのですが、近年はダイオキシン問題に発展してしまうため、そんなことは出来ません。行政に回収してもらうにも透明の袋に入れさせられてそのまま捨てると、情報が漏れてしまうのではないか、などと考えてしまうのです。
そこで購入に踏み切ったシュレッダー!!
私の購入したホワイトボデーのそれはなんと3枚同時切り可能で電動式。しかもオートなのだ。コンパクトサイズでありながら1リットル収納。それでお値段は2,500円強。
これは安〜い!かどうかはわかりませんが、うるさいのが難点です。がーがーがー。
あかん、今日はちょっと壊れ気味な文章だ。。。