社員旅行

先日、会社の親睦旅行がありました。行き先は石川県山城温泉。
旅行の大半はバスでした。バスの中ではやることがなく、寝るか配られたお菓子を食うかしかなかったです。
旅館につくと温泉につかったあと、宴会では豪勢な食事が登場。でもお菓子の食いすぎで腹がきつい…。
宴会中はチームに分かれてゲームをしました。
その中でジェスチャーゲームもあったんですが、私がやらなきゃいけないジェスチャーが「タモリ」。。。
みんなスノボーとか一般的なモノばっかりなのになんで私だけヒト?
しょうがないので、マイク持ったふりしてつっ立ってましたが回答者にさっぱり伝わらず終了(ToT)
宴会のあと、先輩がこのまま寝るのも惜しいから艶やかなところいこうぜっ、ていうんで旅館内の「ダンスショークラブ」みたいなところに突入。
思っていたよりカッコイイダンスで見入ってしまいました。ショー自体は20分くらいで終了でそれが終わったら街角カラオケみたく客のハゲ親父たちがカラオケ歌いだしたんで撤収。
先輩曰く、「ハゲみるために金を払ったわけじゃない」
先輩がまだ物足りないってんで、旅館のロビー喫茶室でビール飲んでたら、今回旅行に参加している数少ない女性陣と遭遇。一緒に同じ旅館内にあるカラオケに行きました。旅館内にしては普通のカラオケボックスっぽく6、7人入れる部屋がいくつもあってちょっとびっくり。
深夜12時までしか営業してなかったので、1時間くらいしか歌わなかったけど、7人で各2曲くらいずつ歌うことができました。
とりあえず自分は175R光GENJIパラダイス銀河)を選曲。光GENJIは年上層には懐かしかったらしく当時の話で盛り上がってたけど、一番年下の女の子には引かれたようで「ナイ」って言われてしまった(悲)
カラオケ終わって寝る部屋へ行くと宴会部屋になってました。。。
ぐだぐた1時間くらい会社のことを皆で熱く語るうちに眠くなってきて、布団で寝ました。
翌日は土産を買って、あとはひたすらバス内で寝てすごしました。
行き帰り含めて道中いろいろ行ったけど食べたことしか記憶にないっす。
今回の旅行はこんな感じでした。
(一部の関係者の方には後日お土産渡しま〜す)