やっちまった1

新しい職場のお昼ご飯は弁当なんですが、一緒に味噌汁もとることになってます。
味噌汁は大きな鍋から各自お椀によそうことになっているので、
ほかの社員の人は弁当箱の上にお椀を乗せた状態で味噌汁を入れるという高度な技をつかってます。
四苦八苦しながら自分も他の人をまねて入れました。
ここまではうまくいったんだけど、席について弁当箱を机においた瞬間、
バシャッっと案の定ブチこぼしました。
どうも水物は弱いみたいでプレッシャーがかかるとぜったいこぼすんだよね。自分。
そんなわけで出社初日で早々やっちまいました。
隣に座った上長が「おお、おぉ、早速やらかしたな…」だって。
申し訳ありませ〜ん。。。