非常にキビシイ

新しい職場で働き始めて1ヶ月たとうとしているのですが、
環境はなんとか慣れました。
ただ思うように仕事が進まない。
仕事といっても日々勉強ばかりなんですが(^^ゞ
言われた課題がなかなか出来ず、
挙げ句「できません、わかりまへん、ヒントください」状態。

前の職場だったら、すっげー怒られてもおかしくない状態。
「こんなもん、わからんの?」
「なんで最初にわからないとこ言わないの?」
「いつまでやってるの」

まー、そもそもアホだし、やるのも遅いし、教わってもわかったつもりになるのは得意だけど、
理解が遅い(物わかりが悪い)ので結局わかってない状態にしばしば陥るという、
完璧仕事全然デキナイ人間な私。
だから、そこまでいうことないじゃんと思いつつも、自己嫌悪に落ち込むことが多かった。

新しい職場でもそんな感じで怒られてしまうのかと思っていたら、
怒られることもなく丁寧に教えていただいております。
これは、もう、あきらめられてんのか、それとも単に見ていただいている人の気が長いだけなのか…。
怒ってる様子も無いから余計落ち込んじゃいます。

顔色ばかり伺ってはダメなので、反省するとこ反省して、早く覚えること覚え、仕事に貢献したいと考えてます。

じつに厳しい。ほんと日々勉強だな…。