サイン会

先日ライブに行ったのですが、その中で歌ってた歌が結構良かったんでその場でCD購入しました。
したら、もれなくサイン会がついてくるってんで、サイン会の列に並びました。
私にとって、サイン会なんて初めてなんで、ちょっとキンチョー。
え、なんでキンチョーするのかって?
単にサイン書いてほしい物を渡して、そこに書いてもらうだけ、といえばたいしたことないけど、
みんなサインしてもらいながらアーティストと談笑してるんですよ…。
特にファンでもなく、誘われて行っただけという私には、何を話せばよいのかわからんのですよ。
いよいよ自分の番がまわってきて、向こうから何か話しかけてくれるんかな、
なんて都合のいいこと思ったりもしたけど、当然といえば当然そんなことはなし。
だから黙ってニコニコ「がんばってください」だけいうので終了〜(>_<)