PC買いました

ee960582007-11-09

今年2月にワンセグ付きノートPCを買ったところなのですが、
あまりにも起動が遅いしアプリ動作ものろいので、我慢できずイライラしてました。
そんなジャストタイミングでノートPCを譲ってほしいという話があったため、快く譲ってしまいました。
となると、新たにPCを買わねば…ということで即効PCショップへ。

即買いしたのは、りんごちゃんのマック。
別にハンバーガーのことではありません。
アップル(旧アップルコンピュータ)社のマッキントッシュであります。

仕事で毎日毎日つかってたらどんどんその魅力にとり憑かれてウィンなんかよりいいぞ〜って感じに。
しかも先月末マック用OSの新バージョンがリリースされてマックはいまアツイのです。
新OSならなんとウィンもインストールできてしまう。
もし新OSが今発売中のマックについてなければ、無償でUpgradeできるというメリットつき。
こりゃ、今買うしかないでしょってことで、即買いにいたりました。

買ったのはマックのノート型(MacBook)です。
デザインが選べずスペックも限られているのは難点だけど、いろんなソフト体験版が抱き合わせのようについた
下手なメーカー製同スペックDOS/Vノートパソコンより安いし、パフォーマンスは良いっす。
起動は業務で使ってたから知ってたけどやはり早いし、ウィンから乗り換えたっていってもわかり難さはなし。快適!
問題なのはPCカードスロットがないからPHSでネットにつなぐ私にはカードアダプタを買うことが必要ってことくらい?
結局1万プラスしてカードアダプタまで買っちゃいました。

長くなりそうだから続きはまたの機会に。。。

写真は現在の基本的な動作環境(なぜかVista画面…)