たびたびコンビニネタ

あー、むかつく。
ちょっとあまりにもひどいコンビニ店員がいたのでここでご報告。

7のつくコンビニに行って、弁当を手にとりレジへ。
カウンタ内には研修中の名札をつけた若いにーちゃん。
普通にバーコード読みとり値段がレジの液晶に表示。
すかさず私が「おさいふケータイで」っていうと無言のまま手で「どうぞ」の仕草。
この店員ここまで一言も話さず。
弁当を温めようともせずそのままビニール袋へ。
「温めてくれないの?」と私が言ったところで初めてしゃべる。
「え、いいんですか?」
ってなんでやん!!。弁当温めるの普通でしょ。
すかさず抗議すると、
「保証しないっすよ」
意味わからん。
なんでよ、温めちゃいけない弁当でもあるのか?と聞くと、
「レジで温めていいとは書いてないっすから…」
じゃ、なにか?温めていいって書いてあるもの以外は全部レンジつっこんだらだめなのか?
だいたい、この弁当の外に醤油がついていて「レンジで温める際には取り外してください」ってかいてある。
つまり、温めてもいいようにそうなってるんじゃないのか?
もっと問い詰めたかったが、アホと話すのも疲れるので、
いいから温めろ!と言って温めてもらいました。

態度もナメてるし、接客なんていったもんじゃない。友達感覚の接し方が余計ムカついた。
このコンビニその店員がいるときは入らないようにしてます。