私の連休

昨日まで3連休だったのですが、これといって予定がなかったので、思いついたことをしようと過ごしました。
で、最近の悩みで、口を開けて寝ているせいか朝おきたらのどに違和感を感じることがおおかったので、
これは乾燥が原因だ、と決めつけ加湿器を買うことを決めました。
どうせ買うなら安く、と思いついたのが新規オープンした駅横のビックカメラ
まだオープンから間もないということもあり店内ごった返してましたが、いろいろ物色しました。
結構な時間いたのですがそうしたら、急にラーメンが食べたくなったので加湿器はおいておいて東京へいきました(謎)。
最初は札幌に本店を構える「すみれ」というお店のラーメンをたべる気でいたのですが、
気が変わってガッツリ系の「ラーメン二郎」へ。
ラーメン二郎はけっしておいしい訳ではないけど、癖になる味とガッツリが売りなんですな。
完食してお腹も満たされたところで、秋葉原へGO。
そしたら、激安microSDカードを発見。アダプタ付きが2GBで569円。
というわけで調子こいて2つ買っちゃいました。
とくにやることもなくなったため、東京をあとにして静岡に帰ってきました。
財布のお金も減ったため当初の目的にかえって加湿器を購入。
ほんとは立派なやつも考えていたけど、寝てるとなりにちょこんとおいておけば良いやと思えてきたので3500円くらいの安物を購入。
それにしても、これまで以上に思いつきの連休でした。

こんな思いつき、所帯持ちや彼女持ちや友達の多い人にはできますまい。。。(なぜか悲しい)