JPだかなんだかしらんが

光インターネットの乗り換えキャンペーンをやっている時期に契約したため、
その特典である商品券をゲット!
で、ブツが先週水曜に送られてきたようなんですが、
郵政公社が不在だからとさっさっと持ち帰ってくれたため、再配送を願いました。
民営化により多少よくなったのかどうかわかりませんが、
時間帯指定ができるそうなので翌日夜18時以降に指定。
指定したときに、「もしそのときいなかったらどうすんのか」と聞いたら、
不在票いれときます、とのこと。
結局、翌日も不在だったため、持ち帰り同じ不在票をおいていかれました。
最終的に土曜日の午前中、家で待機して持ってきてもらいましたが、
ほんっっとに融通が利かないな。
他社ならば、不在でもその日のうちにもう一回きたりするのに、
指定した時間帯の最初の方にきて、それっきり。
あと、再配達指定の申し込みするのでも、名前、住所、電話番号、送り主名まで聞いた挙げ句、
不在票のコードまで聞く始末。
どれだけ信用してないんだよ。。。

民営化した会社ってどこも偉そうですきくないっす。