あーるえすえす

最近いろんなwebサイトでRSSって見るでしょ?
いままでスルーしてたんで、使ってみることにしました。
そもそもRSSっていうのは更新情報等を配信するための文章フォーマットのこと。
RSSリーダー等を使えば配信された情報をキャッチして読むことができるわけです。
私はメーラーthunderbird*1を使っていて、これにRSSリーダー機能もついているのでこいつで読むことにしました。
メーラーなら一日一回は開くのでその際に更新された情報をゲットしてます。
いつも見るブログのほか、気になるサイトの更新情報もゲット。非常に便利っす。
ちなみにこのブログもRSS対応してますよ。興味があれば是非どうぞ〜。

*1:国際救助隊のことではないのであしからず(^^;