イケイケカレー?

結局どこへいったのかをあえて上で書きませんでしたが、
バラしたところで某所からつっこみがはいるくらいなので、ココへ書きますと、ズバリ秋葉原であります。
何故秋葉原かといいますとパソコン関連をネットで注文していたので、それを受けとるためです。暇つぶしを兼ねてね。
つく時間をちょうどお昼に予定していたので、神保町のラーメン二郎でラーメンでもって思って事前に調べたら日曜定休日。
やむをえず秋葉原で適当な店のラーメン*1でもすするかと思っていたら、秋葉原にも結構カレーやさんが進出している*2という情報を得ました。
さてそこで寄ったカレー屋さんはゴーゴーカレー
じつはこれ金沢に本店をもつチェーン店なので、秋葉原ならではというわけではないけど、
近所にはないしささっとすませる*3にはちょうど良いかなと思ってここに決めました。
サイズがヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストクラスから選べるらしく、私はエコノミーのロースカツカレーにしました。
左隣のおっさんがファーストクラスを食べてたみたいだったけどちょっとキツそうでした。量的にはエコノミーで正解だったと思います。
なぜかスプーンでなくフォークで食べるというのに驚きでした。
それにしても店名といい、店舗の外観といいチェーン店らしからぬ落ち着きの無い印象だったな。。。
味は普通なんだけどね。

*1:秋葉原にはラーメン屋が多いらしい

*2:神保町もカレー屋さんが多いらしい

*3:駐車場代金が高く長居しすぎると高速代より高くなるため