下調べ

今週末野球観戦のため福岡に行きます。
九州自体はこれまでにも行ったことはあるけど、目的地が長崎で福岡はいつも素通り。
そんなわけで、ちょこっと福岡下調べ。
福岡市は人口約141万人の都市でいうまでもなく九州の中心地。
博多駅にも空港にも繁華街にも近く交通アクセスは非常に良いらしい。
名物料理は明太子、ラーメンのほか水炊き、餃子、もつ鍋なんかもあるらしい。
最近は焼きラーメンとかいうものもはやっているらしい。
また屋台もありラーメンや天ぷら、おでん、焼き物など190店舗くらいあるとのこと。
あと、観光スポットとしては…、野球観戦という目標があるから
ま、いっか、こんなところで(あとは一緒にいくO氏におまかせで。。。)
屋台でとんこつラーメンもいいけど焼きラーメンも捨てがたいな〜。と思っている次第です。