ちょっと台湾にいってきた

2泊3日で台湾にいってまいりました。
今回はがっちりツアーで、ということなのでそれほどハードではなかったですが、
それでもなんだかつかれました。
なんでかよく考えてみると、現地の温度が原因じゃないかと思うんです。
日中37度くらいあるみたいでして、
ちょっと外を歩いているだけで汗がだくだくとでてきました。
そりゃ台湾は沖縄より南なわけですから熱くて当然なんですな。
内容的にはしゃべりまくりの同年代女性ガイドに連れられて、前回行かなかった寺院や、
日本語ぺらぺらの先生がいるお茶セミナーに行ったりと楽しめました。
今度もし台湾にいく機会があれば、南部にいきたいなぁ。。。
写真は台湾花博の看板と現地ガイドのYoYoことヨウちゃん。