餅は餅屋

iPhoneが携帯ゲーム機の脅威になる、という情報を目にしたことがある。
これ、どうなんだろ。
最近の携帯はだいたいアプリが起動するようになっている。
でもそこでゲームをやっている人ってのは限られているように思える。
そもそもゲームって腰を据えてやることが多いものだと思う。
となると小さな画面で操作しずらい操作子をちまちま動かすよりも、
しっかりした画面でゲームを操作することをちゃんと考慮されたもので操作した方が良い。
デジカメが普及しても、ビデオカメラが衰退しないように、
携帯電話は携帯電話として、ゲーム機はゲーム機として使った方がよい、というのが私の考えだ。
ただiPhoneって携帯電話なんだっけ??