男か女か

世界選手権ベルリン大会女子800メートルで優勝した選手が実は両性具有だったことが判明したそうな。
要するに生殖器は男女両方のものがあるが、子宮、卵巣がなく男性ホルモンを大量に分泌する精巣があるんだそうだ。
男女の体力というか身体能力の違いってホルモンに影響するのではないかと素人の私は思うのだが実際どうなんだろ?
もしそうであれば、このようなケースは男性の部門で参加ということにすべきなんだろうな。
結局、この選手の金メダル剥奪はないが、2位の選手に別で金メダルを出すってことになりそう。
過去に同じ様なケースで選手生活を断念しているそうで、今回のこの選手もどういう道を進むことになるのかわからないが、
いずれにしても立派な成績を残した訳だから、なんとか選手生活を続けられる様な道があれば良いと思う。