ゆでたまご

たまごを先週大量に買ってしまいました。
大量っていっても1パック10個入りのやつ。
でも一人だと十分過ぎるくらいの量です。
で、余らすのはもったいないからってことでゆでたまごを作りました。
作り方は知ってるんですけど、もっと簡単にできないかと思いネットで調べたら確かにありました。
簡単にかつ水とガスを節約してかつ余計なものを使わずにゆでたまごを作る方法が。
結論からいうと固ゆでを狙ったのに半熟になってしまいました。
半熟っていうか半半熟っていうべきか?
白身はOKだけど黄身がぜんぜん固まってませんでした。
ゆで時間と蒸らし時間が十分でないのが原因のようですが、いやー意外と難しい。。。