ごりん

2016年のオリンピック招致にむけて東京が立候補していたようですが、
残念ながら落選に終わったようです。
私は1回開催したところよりも初めて開催するところを選ぶべきだと思うし、
仮に東京で決まっても、見に行くことはないし。。。
そんなわけで、確かに残念ではあるけれどやむなし、って感じです。
なにげなくNHKでこの結果をいまリアルタイムで見ているのだけれど、
この番組、ひどいな。
解説委員だかコメンテーターだか元アナウンサーだかしらんが、
落選結果が出たあとで後付けした様な要因やら原因やら述べている。
得票数も発表されてないというのに、よく推測で適当なこといってんなー。
淡々と投票についての説明とその様子を伝えるだけで良いのに、推論なんていらん!
これだからマスコミ嫌いになるのであります。