7がうごいた

昨日来たWindows7ですが、無事アップデート完了しました。
インストールの途中で、音が鳴らなくなったり、再起動後固まったりと気になることはありましたが、
なんとか動いております、Mac上で。。。
さて、起動時間が短いと言われている7ですが、
私の持っているMacBookでは時間を計っていませんが期待したほど速くありませんでした。
動作が軽快、というのも、たしかにVistaよりは良いといえますが、MacOSには及ばずといった感じです。
タスクバー周辺が変わっているほかはおおきな変更が見あたりません。
起動音もVistaと同じでした。
でも、これはVistaからアップグレードしたからなのかしら?
クリーンインストールだと違った結果になるかもね。
もうちょっと使ってみないとなんともいえないけど、操作性はVista同等。
内部的な機能は向上しているという前評判は確かだと思います。