結局リニューアル

携帯どうしようとずっと迷ってましたが、
結局外装交換&バッテリー購入であと半年は使う決心しました。
外装交換は保証サービスに入っている関係で3000円程度。
バッテリーはポイントで購入です。来年夏でポイントが1/3切れるのでちょうど良いかな。
で、携帯ショップに行った訳ですが、最近は携帯を修理等で預ける場合は全データを削除しなければならないらしく、ちょっと面倒でした。
事前にバックアップをとってあったので、とっさに対応できたけど、
エディとナナコの残高(数百円だけど)移行するのやってなかったのだけは失敗だった(ToT)。
それにしても、〓はサービス最悪だな。ちっとはauみならえ!