外貨投資はじめました

貯金通帳をみるとたまに入っているため息しかでないような利息。
これをなんとかしたいとずっと思ってまして、外貨投資をはじめてみました。
まさにいま円高なわけですから始めるには好都合ってなわけです。
始めるにあたっては、やはり初心者だからそのいろはを知らないといけないわけで、
本屋さんでFXの本を買ってきてちょっと勉強しました。
が、しょっぱなからFXは危険すぎるので、手っ取り早く始められる外貨預金をすることに。
私の銀行口座はネットバンキング対応できて、外国為替も簡単に始められるのでまさに好都合!
口座を開設して米ドルで3ヶ月定期預金しときました。
ただ、しょっぱなから大きく失敗した。っていうかアホやってしまった。
よりにもよってここ半月くらいで一番円安なタイミングではじめてしまったから。。。
冷静さを失い、始めることばかり考えていたからなぁ。。。
購入後また円高傾向がでてきてまして現時点で損してます。orz
まぁ3ヶ月定期なので3ヶ月後円安になるかどうかが重要なんですけどね。