悪は悪

民主党幹事長の資金管理団体をめぐる問題で、元秘書らが逮捕され、
幹事長当人には事情聴取をもとめる動きがあります。
民主党員にはこの問題について幹事長の批判はほとんどなく、
それどころか検察側の捜査に疑問をもつ声が多数上がっているようです。
現に、検察の捜査が正当に行われているのか調査するという会を発足させたようです。
悪いことをしたら逮捕されるというのはあたりまえのこと。
それなのに逮捕する方が悪いってそれおかしくないか?
あと、マスコミが頻繁に言っている「説明責任」というのも意味不明。
私たち国民になにを説明するというのか?
いかにも正義ぶって追求してやろうというマスコミのあり方も気に入らない。

私がいいたいのは、
幹事長は素直に検察に協力し正直にすべて話す事!
民主党員は検察と戦うという考えではなく、協力する立場をとること!
野党は国会を今回の件についてのみ追求する場とするのでなく、
前向きな議論の場としてちゃんと参加すること!
マスコミは出しゃばるな!ただしい情報を正確、適切につたえろ!
国民は周りに左右されず自分の考えを持って事が進むのを見守れ!
参議院選挙にいき本当に日本のため、日本国民のためを考えてくれる政治家に投票せよ!
それだけだ。