MACきた&MACうった


先週末あたらしいMACBOOKがきました。
いままで使っていたのよりも薄く液晶も明るくみやすい!
タッチパッドもパッド全体がクリックできて指を4本つかったアクション等もできます。
前回不満だったメモリも今回4GB増設カスタマイズで購入しているため、
相性問題も心配なく快適動作!
快適ついでにWINDOWSエミュレーターも入れてみた。
これまで通りデュアルブートWINDOWSは入れられるのですが、
やっぱりすぐにWINDOWSに切り替えたいってときもあって、そのとき再起動は面倒でした。
でもこのエミュレーターのおかげで随分楽になりました。


さて、そうなると問題になるのは古いMAC
このまま持っていても粗大ごみになりかねないので、
アップルストアの買い取りサービス(買い取りはソフマップ)を利用して
15%UPで買い取りをする事にしました。
これにより10マンしたMACが実質その半額になるという目論みです。
昨日業者が引き取りに来て現在ソフマップで査定中のはず。いくらになるかなぁ〜。