例の環境テロリスト

日本の調査捕鯨船にたいして液体を投げつけたとか。
船員が液体を顔に浴びて肌の痛みを訴えているらしい。
日本側の見解では投げつけられたのは酪酸であるというのに対して、
アチラ側は腐ったチーズだそうな。
この酪酸っちゅうのはバターやチーズにも含まれているらしい。
ということは、腐ったチーズも酪酸が含まれるってわけで、
それはどうでもいいような気がする。
ただ、酪酸は皮膚や粘膜に対する腐食性があり、
水生生物に有害で環境中への放出も禁止されているとか。
ん?環境保護と名乗っている連中が環境を破壊するようなものを扱っている??
結局、ヤツラは何が目的なんだろうか?
ほんでもって今度はクロマグロを妨害するんだとか。
日本はかなりなめられとるのかなぁ〜