悪いことはできません

週末、朝食をとろうとちょっと離れたマックへ車で向かったのですが、
交通量の多い対向車線側に店があったので、
入りやすかった近くのガストに車をとめて歩こうと企みました。
一応店員が見てないか確認して駐車場を出ようとした瞬間、
客かと思っていた駐車場をふらついていた兄ちゃんがやってきて、
「車を駐車された場合は店に入っていただかないと出られません」
と言われてしまいました。くそー、店員だったのかよ。
そんなわけで渋々ガストで朝食。
実はマックじゃなくてもガストでもよかったのですが、
一人でファミレスってのが抵抗あって避けただけ。
だから、それほど嫌では無かったわけです。
店に入ると、同じ理由で、かどうかは判りませんが、
おひとりさまが結構いらっしゃいました。
ちょっと安心。
ま、悪いことはできないってことですな。