仕事しなさい

自民党衆議院での審議に参加しない態度をとっている。
「政治とカネ」の問題で、民主党小沢一郎幹事長の証人喚問などに応じないためだそうだ。
審議を拒否したところで、民主党は応じそうにないし、無駄なことをしているようにしか見えない。
実際、そう思っている国民が多く自民党本部にもそういう声が多数届いているらしい。
それにもかかわらず、悪いのは自民党の要求に応じない民主党だ、としている態度はいかがなものかと思う。
民主党が揺れているこの時期だからこそ、政党のあるべき姿を示す絶好のチャンスなのに、
民主党が野党時代にやっていたこととおなじことを繰り返しているようでは、そのチャンスも逃すと思う。
自民党にはちょっと失望した。
あー、まともな政党ないのかしら。。。