今度はレコーダー

実家のテレビを買ってほぼデジタル化完了と思っていたが、
実家の自分の部屋にあるDVDレコーダーのことを忘れていた。
このレコーダー、アナログしか対応していないのだった。
メーカーはパイオニアで確か06年あたりに買ったと思う。
デジタル化は当面先なので、とアナログ機を選んだものだ。
当時、実家にはシャープのVHS&DVDレコーダーが存在していたが、
操作性が最悪で電源の入りはおそく、リモコン操作時の応答性も悪く、
予約失敗が多々あった。
こんな経験をしていたため、当時購入にあたり操作性は重要視した。
その甲斐あってかこのパイオニアのレコーダーは操作性も応答性も抜群。
リモコンも非常にわかりやすく、
ちょっと予約したいから貸して欲しいと言ってきた弟妹にも、
わかりやすくて簡単と好評だった。
が、それもあと1年限り。
今調べるとパイオニアはレコーダーから撤退(シャープのOEMは売っている)。
これに変わるレコーダーは無い。
最近メインで売っているBD機は種類こそ豊富だが馬鹿高いし、当面BDはいらない。
かといってDVDレコーダーになると製品が絞られる。
今思えば、テレビはレコーダー内蔵型のが良かったのかもしれない。。。
さて、どうしようか。