個人年金

職場の昼休みにいつも保険屋が待ち伏せしており、
1ヶ月ほどまえに捕まってしまい話を聞くことになった。
独り身だし、はっきりいって保険には興味ない。
だからきっぱり断ろうと思ったら、個人年金保険の話をしてきた。
話を聞いていると、どうも定期預金にため込むよりお得な感じのもの。
確かに国民年金はまったく期待できそうにないし、将来どうなっているかわからない。
会社でも確定拠出年金としてつみたてているが、それだけでは心許ない。
そう思ったらちょっと興味がわいてきた。
さらに個人年金保険料控除が受けられるというのだから、お得だ!
早期解約すると定期預金と異なり損が生じるというのはあるが、
入ったからにはそうそう解約するつもりはないので、その心配は不要かな。
そんなわけで今日の昼休みに契約してきました。
まぁ、今年はBIGもさっぱり当たらないし、外国為替もイマイチなので、
こつこつ貯めていきますかね。