賞与の使いみち

賞与が支給されてちょっと裕福な気分なので、
なにか買おうと思いました。
まっさきに思いついたのは携帯電話。
2年縛りがおわり、変えても差し支えのない時期です。
最近のはWi-Fi対応機種があるため、
パケット通信も頻繁に携帯で行う私にはうってつけ。
ただ、どうせなら見やすく使いやすい、ということで行き着いたのがiPhone
ただ、フェリカチップは搭載されておらず、おサイフケータイにはなりません。
私にとっては通話以上に重要な(ちょっといいすぎ)機能なため、iPhoneは断念。
他の携帯を探すもイマイチ魅力的な機種がありません。*1
で、考え方を変えて携帯電話変更は諦めてiPhoneの代わりになるモノを、
と思ったわけです。
そこでiPadが浮かんだのですが、でかくて持ち運びが大変なことと、
どうしてもMacがあるからというイメージが強いので却下。
その中間くらいが、って思いついたのがiPod touch
私は音楽持ち歩くほどNO MUSIC, NO LIFEな人じゃないけど、
それはそれであって困らないし持ち運びは苦にならない。
Wi-Fi環境があればWEBブラウジングが可能だし、アプリもストアからダウンロード可能。
そんなわけで購入しちゃいました。32Gモデルなのでシリコンケースと併せて3万弱。
初のiPodですが、ちょっと慣れれば使い方で困ることはないし、
あわよくば携帯パケット代が減ればお得かなぁ、と。
それにしてもアップルの囲い込みの仕方はうまいと感心します。

*1:一番惜しいと思ったのはサイクロイドアクオス携帯なんだけど、Wワンセグが大減点要素