OKINAWAに行って来た

先週末から3泊4日で沖縄に行ってきました。
初日は豪華?客船でナイトクルーズ。
軽食がつくということでしたが、しっかりした晩ご飯が出ました。
結構お腹いっぱいになって満足!
2日目は観光名所へ本土の北から南に縦断。
最初は美ら海水族館。水族館はウン年ぶりだったけど、面白かった〜。
そのあとは首里城ひめゆりの塔など沖縄お約束な場所もしっかり見物。
十分満足!
3日目は海へ。
午前は体験ダイビング。最初はテンパって海水いっぱいのんだけど、
潜ってしまえば慣れて来て、楽しくなってきました。
インストラクターが捕まえてくれてたけど、自分で泳いでみたくもなったぞ。
午後はシーカヤック&シュノーケル。
どちらも正直乗る気はしなかったが、シーカヤックは思ったより楽に漕げたし、
シュノーケルは奇麗な魚や珊瑚がしっかり見られてこれまた良かった。
もちろん満足!
4日目は午前便で帰る予定だったのでどこもよらず帰りました。

写真は美ら海水族館(写真はOKらしい)での1枚。
結構動き回ったけど、また行きたいですねぇ。