難聴

1ヶ月くらい前に朝起きたら左耳だけぼわっとした、つまったような感覚があった。
気圧の変化で耳がおかしくなるような、あの感覚だ。
そのときは、朝起きたばかりだから調子が悪いのかな、という程度で、
その後普通に生活していたらその感覚は無くなっていた。
先週、またその症状になった。
ネットで調べると、たいていすぐ医者へ行け、ということが書かれていたので、
医者へいくも、盆休み中でどこもお休み。
そんなうちに治っていた。
で、今週日曜日。
やっぱり朝からすこしおかしな感じ。
1日放置してもなおらず、今日もおかしかったので医者へ。
検査すると左耳は低音がきこえない状態だった。
低音の突発性難聴とのこと。
毎日点滴をしにくるように、だそうだ。
軽いし早めに治療すればなおる、と言われた。
最初の発症から1ヶ月経過しており、そのときから難聴になっていたのかは不明だが、
ネットでは発症から3ヶ月経過で治る見込みがなくなる、とあり、
先生の話でも10日〜2週間くらいのうちが良い、といわれた。

なんかものすごく不安だが、全く聞こえない訳ではないので、
医師を信じて治療してみようと思う。