恋愛モノ映画

公開中の映画「ハナミズキ」を先週末観に行ってきました。
一青窈のあの歌を題材としてつくった映画なわけです。
実は恋愛モノの映画を劇場で観たのは初めて。
カップルばかりじゃないのかと思っていたけど、意外とカップル以外もいましたねぇ。
さて内容の方ですが、正直言って盛り上がる部分、というのは無いです。
とある男女が出会ってつきあって別れてそして再び会う、みたいな状況で、
登場人物の揺れ動く感情が描かれています(なんか珍しくレビューっぽいな)。
私には監督がなにを訴えたくて撮ったのか、というところはイマイチ掴めませんでしたが、
現実味のある内容で、お涙ちょうだいものよりは良かったかな。