日本シリーズ2010回願

今年のプロ野球日本シリーズが終わりました。
下馬評では中日がロッテよりも地の利を生かしてやや有利か、と言われてましたが、
3位からの勢いと、マリンガン打線でロッテに軍配はあがりました。
今年は私がひいきにしている中日が出る、という点を差し引いても
十分面白いゲームだったのではないでしょうか。
特に第4、6、7戦は非常にもつれた試合で見る分には疲れたけど野球本来のおもしろさが堪能できたと思います。
これぞプロ野球的な好プレーも多々あったし、高校野球のような(ある意味情けない)ミスも出て、それはそれで面白かった。
地域色の強い地味なチーム同士、って言われてましたが、
全国中継のあった第6,7戦はくだらないバラエティ番組よりも視聴率は遙かに良かったようです。
野球人気は決して廃れていないと感じさせてくれたシリーズでした。
ロッテ、日本一おめでとう!日韓戦でも頑張ってください!!
中日、よくがんばった!そして来年こそ完全制覇リベンジだー!!