尖閣上陸

尖閣諸島石垣市議2名が上陸したとのニュースがありました。
なにかと問題になっている尖閣諸島だけど、実は私有地で総務省が1年単位で借り上げているのだとか。
つまり、他人の私有地なのであってそこに無断で上陸するとなると軽犯罪法で罪に問われる訳です。
借り上げている総務省側は許可していないようなので、無断上陸になりそう。
でも土地自体は石垣市に属するわけで今後どうなるのか気になります。
そんなわけで、確かに上陸を許可しない総務省側はおかしいと思うけど、
これは日本の領土で起きた国内の問題。
他国が何言おうと「内政干渉」でうるさい!でいいはずなのですが、
テレビのリポーターだかが上陸した議員に、
中国からの批判等もあるとおもうが、どうお考えか?みたいなことを聞いていた。
アホか、マスコミども。中国関係ねーだろっ!!
国内の反中国デモを取り上げず、中国の反日デモばかりこぞって取り上げるような連中だから、
どうしようもないけど、ホント呆れた。というより気持ちが悪い。
この適当なマスコミどもを監視するちゃんとした第三者機関*1を作るべきだとつくづく感じた。

*1:BPOがあるが放送だけで、新聞、雑誌は対象外。かつ放送局OBが多数存在のため内向きな傾向