がんつ

映画の感想をかけ!という声があったので、
今年から見た映画の感想とかをつらつらと書いていきたいと思う。
で、先日みたのが、『GANTZ』。
原作コミックを読んでいるので、大筋はしっているが、
あのわけのわからない世界観をどう描くのかというのを楽しみに見た。
一言で言えば基本原作に忠実な内容で安心してみてられた。
戦闘シーンとかは間延びしてしまう部分もあったけど、全体を通してのスピード感はあったと思う。
それだけにキャラクターの心理描写とかは結構省かれているように思えた。
私はこの話をどう終結させるのかが気になって仕方がなかった。
結局続きは後編で、という形でおわり原作から離れてオリジナルストーリーになっていくみたい。
まぁ後編も見ようと思う。