充血

昨日から右目がすこし痛いときがある。
まぁ寝ればなおるか、程度に考えて昨晩は寝たけど、今朝も少し痛い。
鏡で確認したら目の端の方が充血している。
寝てる間に無意識にこすってしまったかな?とおもってそのまま出勤。
結局夕方もずっと充血したままだったので、こりゃ心配と思い眼科にいった。
視力や眼圧を確認したが異常なかったが、医師に直接診てもらうと、
傷がついていることがわかった。
なにかの拍子にこすったりして傷をつけてしまった模様。
点眼薬を2種類処方してもらい、来週再度診てもらう予定。
それにしても、どこの眼科にいっても担当の眼科医が必ずぶっきらぼうでキツイタイプが多いのだけど、なぜなんだろうか?
今回もやはりそういうタイプだったし。。。