アプリで発見

以前から欲しいとこのブログで書いていた通り、
スリープトラッカーが欲しかったわけですが、なにぶん高い!
だから諦めつつあったのですが、たまたまアップルストアを見ていたら、
同様の機能を実現したアプリがあることを知りました。
その名もSleep Cycle。
iPod touchもしくはスマートフォンをベッドの上に裏向けて置くだけでOK。
本体のジャイロセンサーを使って体の動きを察知し、睡眠の状態を探るんだとか。
お値段も100円とやすーい!
そんなわけで早速DLしてつかってみました。
なるほどたしかに自然と目が覚める感じがします。
でも設定時間より遙かに前に起こされたからもったいない気がして二度寝しました(爆)
まぁ自分の眠りの状態がグラフに表示されるので、
それをしることができるだけでも面白いかな、なんて思っております。