カンニングはだめ

今週3DSネタで突き通そうかと思ったけど、
結局のところあまりやっていないので、一休みして時事ネタ。


例のカンニング問題。
犯人はつかまってとりあえずは決着、なわけだけど、
今後同様のことがないようにすることは大事だと思う。
いろいろ案はあると思うけど、
これまでのように大講堂みたいなでかい教室では試験に向かないのかもね。
それにしても今回もまたマスコミが好き勝手やってくれたな。
確定もしてないのに犯人が都内の高校生とか、複数犯でやったとか。
どれだけ適当なこといっても、それが仮に間違っていても謝罪すらないしなー。
しかも必要以上にこの問題取り上げててちょっと気持ち悪かった。
そりゃ問題ではあるけど、犯人逮捕時にわざわざヘリ飛ばして取材する必要あるのかよ。
実はマスコミにとって都合の悪いとんでもない事件や問題が起きているんじゃないかと不安になるくらいだ。
これでさらにマスコミが嫌いになった。