結膜炎

右目の充血が気になって先々週眼科へ行き、目薬治療で先週「治癒」と診断されたわけですが、
週末あたりにまた目が痛くなった。鏡で見たらまた右目が充血。
この前より悪化してる?
そう思って今朝眼科へいってきました。
前回は黒目にキズがあったため、と診断されていたのですが、
一応アレルギーの可能性もあるから、というわけで、
前回もらった薬の再開とあらたにアレルギー用の目薬をもらいその3つをさすようにいわれました。
まだ今日もらったばかりだけど、そんなに良くなってないので結構心配です。
今週末までつづけてみて効果ないようなら別の原因(強膜炎)の可能性もありだとか。
なんにしろまた眼科にいかねばならないけど、早く直したいものです。