3DSですれ違い通信を試してみる

今回の3DSは品薄になることなく、店頭で普通に販売されているところもあるようです。
任天堂も学習して十分供給できるようになったのか、はたまた単に売れていないのかは疑問です。
それはさておき、先日ようやくすれ違い通信を試してみました。
DSでもドラクエなどに搭載されていたすれ違い通信ですが、
今回の3DSすれ違い通信用ゲームもすでに内蔵されています。
しかも歩数計と一緒になっていて、歩数が増えればそのゲームを進めることができる、というもの。
さすがに3DSをまだ持っている人は少ないだろう、と思いつつ車に乗せてしばし走ってみたら、
1人すれ違い通信に成功してました。
すれ違い通信中は本体電源を切ることなくスタンバイできるし、
ゲームをしていてもOKだとか。
飛行機内や病院を除けば常時OKってわけです。
電池の減りが気になるところだけど、
スタンバイ中なら減りは非常に少なく感じました。
これから出かけるときは3DSを欠かさず持って行かねば。。。