水なし

また、スーパーへ米を買いに行きました。
今回はちゃんとお米コーナーに大量の米が積まれていました。
いったいあの騒動はなんだったのか?と思ったのですが、
ドリンクコーナーをふと見たらなんとミネラルウォーターが全くありませんでした。
関東では水道水から微量の放射性物質がみつかったために、
注意喚起されているので売り切れるのはまだわかるけど、何故関西で?と疑問になりました。
なんというか、日本人って物がなくなると必要以上に騒動になるという体質は昔から変わってないんでしょうね。
またしばらくすれば落ち着くとは思うけど、本当に買いだめは勘弁して欲しいと思いました。
ちなみに単一、単二電池もまだ無いようですよ。