預金見直し

震災の影響が続くなかでこの内容はどうかとおもったが、
個人ブログだし見る人も限定されているので書かせていただく。


1年間の定期預金をしていたのだが、それが満期を迎えた。
利率は0.38%くらいだったのでちゃんと利息分増えていて少し嬉しくなったが、
あらためて確認するとびっくり。
この定期預金は自動継続にしているので増えた利息分も含めてさらに1年の定期になるのだが、利率を見たら0.03%!
おお、昨年の1/10以下になっているじゃないか。
確かに低金利と騒がれていたが、それほど意識して気にしたことなく改めて考えさせられた。
いろいろ調べるとネットバンクは利率が高くお得のようでまだ0.3%くらいの利率のところもある。
中には2週間で0.3%っていうところもあるから、乗り換え等、今週末あたりじっくり検討したいと思う。
ちなみに外国為替ですが、下手に円に戻すわけにも行かず放置状態です。(ToT)