やきう

プロ野球開幕の件に関して明日のオーナー会議でようやく決着が着きそうだが、
ドーム球場での開催については懸念がある。
計画停電は4月以降どうなるかわからないし、全国的にも節電の必要はある。
そんななかで多大な電力を消費するドーム球場で野球をやるのは理解が得られるのか、ということ。
今年はいっそのこと収益とか考えず割り切って全球団屋外球場にしたらどうだろうか?
ドーム球場が本拠地の球団はオープン戦などで使っている地方球場などを使うとか。
最近は本拠地球場だと客の少ないところも多く空席が目立つから悪くないと思う。
それこそ節電には大きく貢献できるし、地方の人にも見てもらえると思うのだが。
まぁ、球場が小さくなることとスポンサーをどうたてるかってのが問題になるので簡単ではないだろうけどね。