口座開設

以前書いたとおり、定期預金の利率が悪いのでもっと利率の良いネット銀行系の口座を開設して、
そっちで定期預金を始めることにしました。
口座自体は先週末に検討してよさそうな口座をつくったのですが、
キャッシュカードが手元に届かないと実質なにもできないので、それを待っていました。
そして今日ようやく届きました。
これで入金ができるようになったので、もともと持っていた銀行口座の低利率の定期預金を解約することにしました。
ちなみにネットバンキング対応なので楽々OK!、といきたかったのですがエラーで出来ませんでした。
どうやら300万円までならネットバンキングでも定期解約が可能だったらしいのだけど、
それを超えると無理とのこと。銀行窓口で印鑑をもって解約手続きしなきゃいけないらしい。
この定期口座には昨年3月に1年間契約で300万円丁度を預けていたのだけれど、
先日1年をたった時点で利息が付いていて300万を少し超えていました。この少しの利息が解約できない理由みたい。
しかも自動契約にしていたのが仇となり、来年まで低利率のまま持ち越しです。(T-T)
銀行窓口は平日昼間しか開いていないのでいけそうにないので、
やむなく普通口座の預金をすこしだけ新しい銀行の口座に移すことしかできませんでした。
うまく運用方法を考えて貯めていかねば。。。