整形外科

今日朝起きたときに首から右腕にかけて強い痛みを感じた。
そのまま仕事にいき定時まで過ごしたが、朝の痛みはちっとも収まる気配なし。
さすがに我慢できなかったので、整形外科で診てもらうことにした。
問診のあとレントゲンと簡単な検査をして、結局のところ俗に言う「寝違え」だろうと診断された。
ただレントゲンから一部曲がっているように見える部分があり、
それが少し気になるから、痛みが長く続いたり、何度もおなじようなことがあるようなら注意して欲しいといわれた。
最後に牽引して首を伸ばす治療をしたりして、痛み止めの薬を処方してもらい終了。
今は薬で痛みが若干やわらいでいるように思えるけど、当面不安で眠れるんだろうかと心配。
実は整形外科は初めてだったのでどんなところか心配だったけど、一つ勉強になった。