対応

今回の震災で常に政府の対応が非難されています。
果たして本当に非難しなければならないほど不味い対応だったのか?
と改めて考えてみたけど、知っている情報からはどう考えてもこれはよくやった、といえる対応がないように思えます。
いますべきこと、ができないばかりか、事態を悪化に導いた要因となるような対応が多いようです。
もういい加減保身は捨てて国民のために働いて欲しいと願うばかりです。
あと、マスメディアが東電の記者会見で罵声をあげている光景が見られたようですが、
そんなことしてるなら、自己責任の上で原発10km圏内の現状を取材してこい!
放射能の危険性が実際どのくらいなのか、身をもって体感、調査し報告しろ!
そういう体を張ってまで取材をし正しい情報を皆に伝える、
それこそが本当のジャーナリズムじゃないだろうか?と思います。
記者会見場で吠えてるのはただのクレーマーもどきです。