結論は痩せろ!

昨日書いたとおり人間ドックにいってきました。
例年通り肝臓系が悪いのと一昨年前に見つかった腎石灰化に変化がないことが確認されました。
さらに今回は腹囲がメタボ基準値の85cmの大台を切ってしまいました。
幸いそれ以外のメタボ基準項目がひっかかっていないようなので、メタボではなかったのですが。。。
この半年くらい深夜過食の日がちょいちょいあったのでそれが原因かなぁと思います。
WiiFitのお陰で体重的には昨年と同等の標準値なんですけどねぇ。
腹回りはごまかせないってことです。
これも減量で少しずつではあるけれど減らすことは可能らしいので、
WiiFit継続は必須ですね。
来年に向けて頑張ります!!